2020年度  第14号 生徒会認証式を今回は校長室で行いました

6月30日(火)授業後、先日の立会演説後の投票で信任された4名の執行部の認証式を校長室で行いました。例年は、5月の全校集会で行っていますが、今回はこの校長室だよりで紹介させていただきます。今後、各常任委員長さんや学年代表なども決まっていくと思いますが、新しい執行部として力を合わせて頑張ってください。

認証書を受け取る会長の東君
この機会に4名(手前から東、柴田、松尾、堀)には、今年度の執行部に期待することを、2つ私からお話しさせていただきました。

その一つは、まずは、球技大会の成功など皆さんの公約を実現できるよう頑張ってほしいこと。そしてもう一つは・・・

もう一つ、期待することというか、心からのお願いになるかもしれません。

 来年はは何が何でも必ず学校祭を実施したい。生徒諸君はもちろんすべての先生の想いでもあります。そのためには、これまでと全く同じではなく、「新しい生活様式」にマッチした学校祭をどうしてもつくりあげなければならないのです。

 だから、今年度から考えていく必要があるということ。球技大会が終わったらすぐにでも、来年の学校祭に向けて取り掛かってもらいたい。中村の学校祭を、「あれもできない、これもやめる」そんなつまらない、我慢を強いるだけの学校祭にしたくはないのです。みんなが心から楽しいと思える新しい中村スタイルを真剣に考え提案し、議会で議論を重ねて現実のものとしてほしい。中村の歴史は、その年の在校生の力と皆さんのリーダーシップで変えていけると信じています。

   前号    次号    バックナンバー