2020年度  第11号 中庭の部室が竣工の日を迎えました

6月27日(土)、今年4月から始まっていた中庭のクラブハウスの改築工事が無事終り、いよいよ竣工の日を迎えました。当日は、募金委員会の代表で同窓会会長の伊藤様をお迎えして、短時間ではありますが竣工を祝う式典を中庭で行いました。

 下の画像のように、初めに私が目録をいただき、続いて集まった該当する部活動の生徒たちが、各部室のキーを一つずつ受け取り、その代表が嬉しそうにお礼の言葉で感謝の気持ちを伝えていました。

改築工事が終わったクラブハウスの全景です。手前は、駐輪スペースとなっています。
はじめに、私が伊藤様から目録を受け取らせていただきました。
部活ごとに代表の生徒が感謝の気持ちを伝えていました。
部室のキーを受けとる代表の生徒。
大きな拍手の中、式典を終えました。
式典後、早速、部室に入ってみる生徒たち。
大きな荷物棚も備え、木の香りがする綺麗な部室にこの様子。よかったね。
末永く、みんなで大切に使ってくださいね。
設計が素晴らしく、このようにひとつ一つの部屋は意外に広いのです。でも、実際に使うときは”3密”にならないよう、ルールを守って交代で上手く使ってくださいよ。
赤と白を基調とした、かわいいデザインが好評でした。
募金に協力していただいた、同窓会、PTAはじめ、多くの学校関係者のみなさん、そして、募金委員会事務局のみなさん、設計にあたっていただいた堀田様、工事業者の皆さん、本当にありがとうございました。

   前号    次号    バックナンバー