2020年度  第10号 生徒会立会演説を全校放送で行いました

6月26日(金)6限目、LTの時間に生徒会の立会演説会を行いました。例年は、体育館に全校生徒が集まっていましたが、コロナ禍のため、今年度は初の試みとして全校放送を使って行いました。

開始前に放送室に集まった候補者と推薦責任者の生徒たち。あらら、思いのほか余裕の表情ですね。
生徒会長候補 2年生:東君

「校則やルールについて、広く生徒の意見を募り、議論していく機会を作っていくことで、生徒会として学校をよりよくしていきたいと思っています。」
生徒会副会長候補 2年生:柴田さん

「私たち生徒会は、単なる”先生と生徒の橋渡し役”とは思っていません。先生と生徒の間で、意志やルールの伝達など、明確な連携をとる中心役であることが大切だと考えています。そうした役割として何かを成功させたいとするとき、皆さんの力が必要となります。どうか生徒会に届く声で皆さんの意見をひとつでも多く聞かせてください。」
生徒会書記候補:2年生:松尾さん

「学校祭が行えない代わりに球技大会に向けて、昨年までの意見を生かしつつも、新しく皆さんの意見を幅広く取り入れ、思いっきり楽しんでもらえるよう取り組んでいきます。」
生徒会会計候補 2年生:堀さん

「球技大会では、昨年までの反省点を踏まえて、試合開始時間の徹底や写真撮影時間の確保など、改善策を講じることで、これまで以上に楽しい行事にしていきます。昨年実施できなかった”目安箱の設置”についても取り組んでいきます。」
立会演説会の進行を務めてくれた、選挙管理委員の生徒たち
推薦責任者の3年生の生徒たちもお疲れさまでした。

この後、引き続き各教室で投票が行われ、即日集計がされる予定です。

   前号    次号    バックナンバー