2020年度  第3号 中庭の部室の工事がほぼ順調に進んでいます

同窓会を中心にPTAなど学校関係者の皆様の多大な協力をいただき、中庭のクラブハウス(部室)の改築工事が臨時休校中の4月半ばから始まっています。コロナの関係で資材の調達などが心配されましたが、今のところ順調であると聞いており、完成は6月下旬を予定しています。

解体前の中庭クラブハウス
4月下旬、屋根や外壁がすっかり撤去完了
骨組みの鉄材と天井の丈夫な丸木材は再利用
元々、本当に丈夫な丸木材を使っていたんですね
床のコンクリート打ちも5月の連休前に終わりました。連休中は天気も良く、コンクリートの乾燥も順調でした。
ゴールデンウイーク明けには、何本もの壁の柱が立ちました。
5月中旬頃の画像です、いよいよ屋根の骨組みができました。建物らしくなりましたね。
先週末、あっという間に屋根板が付きました。
本日、5月27日現在の様子です。
改築後のイメージ
(中村高校部室改築募金委員会)

部活動についてもコロナウイルス感染拡大の影響を受け、多くの3年生にとって最後の大会となる総体予選や甲子園予選などが中止となりました。生徒の皆さんはもちろんですが、例年こうした大会での活躍を応援し、この”校長室だより”でお伝えしてきた私にとっても残念でなりません。
 しばらくの間は、更衣の際に密集を避けるなど、部室での感染防止の配慮は強く求められますが、部活動再開の暁には、以前のような皆さんの熱心に取り組む姿を楽しみにしています。

   前号    次号    バックナンバー