2019年度  第28号 第64回中村会(同窓会)総会が開かれました

令和元年5月26日(日)今年度の同窓会総会が、池下のルブラ王山で開催されました。総会では事業計画案や予算案などの審議の後、部室改修募金の経過について説明会がありました。詳細は、同窓会のHPをご覧いただければ幸いです。

伊藤会長のご挨拶
議案審議などが行われ、事業計画や予算案などが承認されました。木村PTA会長さんもご参加いただきありがとうございました。
次に、古木副会長さまの案内で、今回改築を予定している”中庭の部室”の歴史とともに、改めて中村高校の歴史をふり返ってみるという企画が行われました。
懐かしい写真に、会場からは響めきが起っていました。
改築のコンセプトや工事計画について、同窓会幹事の堀田様からも説明がありました。
堀田様から提案のあった、改築後の中庭のイメージです。

総会後には例年同様に懇親会(昼食会)が用意され、このたび、瑞宝小綬章を受章された岡田先生はじめ、三宅先生、中村先生など歴代の校長先生方も駆付けてくださり、懐かしいお話や学校の近況などを話題に、たいへん楽しい時間を過ごすことができました。
 また、親入会員となった今春の卒業生が何人も参加してくれて大変うれしく感じました。

場所を懇親会会場に移しての昼食会です。
ここで、新入会員の紹介がありました。
さあ、楽しい時間にしましょう。
ビンゴ大会や英気の泉オークションも盛り上がっていました。
懇親会の最後は、参加者全員で校歌を歌います。私もステージの上にお誘いを受けてしまいました。
記念撮影です。皆さんお疲れ様でした。

   前号    次号    バックナンバー