2019年度  第27号 体操部 ~男子団体・女子団体で高校総体県大会に出場~

地区大会でも優れた結果を残した体操部が、令和元年5月25日(土)に、日本ガイシスポーツプラザ第2競技場で開催された、第73回愛知県高等学校総合体育大会(県大会)に挑みました。写真は、男子団体と女子団体の競技の様子です。

【男子団体】玉津選手(3年):松野選手(3年):松原選手(3年):児玉選手(2年)

【女子団体】伊藤選手(3年):岡田選手(3年):福傳選手(3年):榊原選手(3年)

女子は、”ゆか”の種目からのスタートでした。
女子チームはこの種目、全体の3位となる見事な成績でした。
男子も、”ゆか”の種目からスタートでした。
男子2種目目の”あん馬”
チームメンバーが見守る中、演技を終えた。
跳馬を前に、休みが入る女子チーム。
女子の2種目目の”跳馬”。
続いて3種目目は、”段違い平行棒”
男子3種目目の”つり輪”
男子4種目目は”跳馬”でした。
4人とも大きな失敗はなく、跳馬のチームのトータル成績は5位でした。
なかでも、玉津選手は11.45の高得点でした。(以下5枚の写真)
着地も見事に決めていました。
続いて男子5種目目の平行棒。
平行棒もチームのトータル成績は6位で安定感がありました。

男子最後の鉄棒は、時間の都合で応援できませんでしたが、本当にワクワクさせてくれた男子の演技でした。
女子最後の種目は平均台でした。
写真では分りづらいのですが、台からかなり高く跳んでいます。
着地も見事でした。

女子チームはこの種目、全体の4位の成績でした。

体操部も弓道部と同様に、中間考査直後の大会日程で調整などが難しい条件でしたが、持ち前の集中力を発揮して素晴らしい演技を披露してくれました。女子は2部で5位入賞を果し、男子は7位で入賞まであと一歩でしたが、それぞれ本当によく頑張ったと思います。

   前号    次号    バックナンバー