2019年度  第137号 第65回卒業証書授与式を挙行しました

令和2年2月28日(金)、穏やかな早春の陽ざしに恵まれ、第65回卒業証書授与式を挙行することができました。

 今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止対応として、在校生の出席を見合わせた式典としましたが、卒業生は皆、立派に成長した姿を見せてくれました。

 ご参加いただいた卒業生保護者の方々につきましても、アルコール消毒液の使用やマスクの着用など、ご協力いただき心より感謝申し上げます。
卒業生保護者の受付の様子
卒業証書授与

総代 伊藤 沙恵
皆勤賞授与

代表 勝田 暁

3か年皆勤生徒は、学年主任から呼名され、一人ずつ起立していき、代表が賞状を受けてります。皆勤賞は、何ものにも代えがたい中村生としての栄誉です。
校長式辞

「65回生、卒業おめでとう。これまで皆さんを支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、本校を卒業したことに自信と誇りをもって、さらに大きく成長してもらいたいと思います。」
来賓祝辞
PTA会長 木村 幹雄 様

ご来賓の祝辞は、木村様のみとさせていただきましたが、ご来賓としてご参加いただいた同窓会の伊藤様、宮崎様、ありがとうございました。
在校生 送辞

代表 2年生 前田 透和
卒業生 答辞 代表 小野 香苗 

「・・・・・在校生の皆さん、中村での3年間は、限りある、かけがえのない時間です。自分のしたいこと、為すべきことをよく考え、”自主の庭”の精神を忘れず、仲間と助け合って高校生活を大切に送ってください・・・」
校歌斉唱
卒業の歌「旅立ちの日に」
指揮
3年生 伊藤 大雲

ピアノ伴奏
3年生 山田 夢芽
卒業生退場
最後は職員全員が拍手で見送りました。

 卒業はひとつの大きな節目ではありますがゴールではありません。皆さん一人一人がやがて見つけるであろう、それぞれのゴールに向けて逞しく羽ばたいていってください。皆さんの前途に、幸多からんことを心より祈念します。

    前号    次号    バックナンバー