2019年度  第80号 学校祭特集<第10弾>文化祭 部活動・委員会発表など

 学校祭特集も最終回です。部活動発表や委員会発表、国際理解コースの海外研修の展示などを、クラス展示のスナップも交えて紹介してみます。最後に、体育祭の表彰結果も記載しておきますね。
一般公開日の受付の様子
クラス展示のスナップです

【防災委員会】
防災委員会は、緊急時のための牛乳パックを利用した”笛”の制作体験コーナーもありました。。
びっくりするくらいの音でなります!
←感激したので1個もらっちゃいました!
【国際交流委員会と国際理解コースの展示】
国際理解コースベトナム研修報告展示
この学校祭期間中から、メントーンの生徒も合流しています。姉妹校交流については、改めて別号でお伝えします。
国際交流委員さんが中心になって作成した展示です。
各国の文化を事前に調査しておけば、3学期の「中村地球市民教室」が一層充実しますね
【文化部部活動の展示とステージ発表】
書道部
天文部
プラネタリウムを作成しました。
美術部
ペンの持ち手を飾るアートを制作体験するコーナーもありました。
茶華道部 
恒例のお茶会です
いつもお菓子は専門店に注文しています。ほんとに美味しい栗きんとんでした。
お正月の初釜の機会があれば皆さん一度来てください。
電研コンピューター部
漫画アニメ研究会
囲碁将棋部
JRC部
演劇部
吹奏楽部

最後に、体育祭の結果を披露しておきます。

競技部門  1位 緑ブロック
ボード部門 1位 青ブロック
パフォーマンス部門 1位 緑ブロック

ブロック総合 1位 緑ブロック   2位青ブロック  3位 黄ブロック

以上の結果でした。ここに紹介した各ブロックにはファイナルセレモニーで賞状を授与させていただきました。

   前号    次号    バックナンバー