2019年度  第79号 学校祭特集<第9弾>文化祭 3年生の演劇・展示部門の紹介

 3年生にとっては、高校最後の学校祭です。301は1,2年生も含めた展示部門全体で金賞獲得。
302から309までの8クラスが演劇部門で競い合いました。
301 勝負師よ集え!中村大カジノ

【展示部門:金賞】
作り込みが、とにかく細かいのには驚きました!
302 乱世 ~中村夏の陣~
【演劇部門 銀賞】
左が、私の中でのキャラクター賞「龍馬」です。
303 Strange Relation
最初の場面で、一気にストーリーに引き込まれました。
304 四太郎
講評の時、間違えちゃってすみません!
304四太郎には、「最優秀衣装賞」をと思っていて、頭から飛んじゃいました。衣装の完成度はダントツでした!

このシーンも、決ってましたね!
305 今日から俺は!!
私の高校時代のアルバムの女子は、みんな足首までの長~いスカートですね。今のみんなにはどう映っているのかな?
306 恋の魔法
アラジンのなりきった顔がすごくて・・・
台車の絨毯の場面、楽しませてもらいました!
307 おでん君
中央の黄色いのが「バイトのじっちゃん」憎めないところが良いよね!私の中でのキャラクター賞です。 
308 名探偵ピーチマン
【演劇部門 銅賞】
解りにくそうな展開に感じたけど、実は解りやすい結末というのが良かったのかな?
309 ツンデレラ
いろいろなところで、後輩達の参考になる発見の多い演劇でした。ツンデレラ!あなたは全然、詰んでないです!
見て分かるように、ビールケースを敷き詰めて、しっかりとした舞台が作られていました。キャストとゲストの自然な距離感が演劇には必要なのかな?
左が、私の中でのキャラクター賞の1人、「カッパさん(実は裏ボス)」!

いい味出していました。このキャラだけで、脚本と演出の力量が伝わってきますよね。

講評の時、間違えちゃってすみません!
ここも、衣装に相当力が入っていました。基本、自作というところが評価できますよね。

   前号    次号    バックナンバー