2019年度  第51号 今年度もPTA懇談会を開催しました

 7月23日(火)名駅の「ウインクあいち」を会場に、PTA主催の令和元年度PTA懇談会が、保護者約100名、先生方15名のご参加を頂き開催されました。

 今年も年度初めから、本校PTA役員の方々が何度も打合せを行い、話し合いのテーマや当日の運営について協議を重ねて来ました。
全体会でのPTA会長挨拶

この日も大変暑い日になりましたが、多数のご参加に感謝申し上げます。
今回の、全体テーマは「中村高校の進路先の現状と目標」でした。

はじめに、進路指導主事から情報提供として、本校の進路状況について15分お話をしてもらいました。
その後、参加者が1~3年の保護者が混在する形式の縦割りグループに分かれて意見交換を行いました。
1年生の保護者の文理選択についての質問に、教員だけでなく、2年生や3年生の保護者からも多くのコメントがありました。
後半は、学年別に分かれての意見交換でした。
後半の、学年別会のテーマは、1年生が「SNS/スマホについて」、2年生が「進路選択」、3年生が「今後の進路対策」と設定して、参加した先生方からのアドバイスなども交えながら、意見交換されていました。
名駅の便利で立派な会場ですので、今回ご都合のつかなかった1,2年生の保護者の方も、次年度こそご参加よろしくお願いします。
 意見交換の内容の詳細は、中村高校HPの「保護者の皆さんへ」にありますので、ぜひご覧ください。

   前号    次号    バックナンバー