2019年度  第31号 第1回PTA理事会を開催 ~保護者の皆様へ~

 令和元年6月4日(火)午後、第1回のPTA理事会が開かれ、今年度の各種PTA行事に向け、活動が本格的に始まりました。

理事会の全体会の様子
各クラスの理事さんが一同に集まる最初の会です。
 まず、全体会では会長より7月23日に予定されている「PTA懇談会」の案内がありました。近日中に生徒を通してすべての保護者に御案内のプリントが配布されますので、お申し込みの上、多数ご参加いただきたいと思います。(当日は13:00~ 名駅の「ウインクあいち」が会場です)

  PTA懇談会 昨年の様子はこちら

 続いて、学校祭で行われる「チャリティー・バザー」について、販売物品のご提供について協力依頼がありました。これにつきましても近日中に生徒を通してすべての保護者に御案内のプリントが配布されますのでよろしくお願いします。

  PTAバザー 昨年の様子はこちら

 懇談会もバザーも、委員会ごとに役割を分担して準備していきます。そのため理事会後は、各委員会に分かれて今後の仕事の進め方などについて、具体的な話し合いが行われました。

広報委員会の様子
生活委員会の様子
進路委員会の様子
厚生委員会の様子

PTA理事の皆さん、準備などで大変お世話になりますが、会長様はじめ役員の方々共々楽しくやっていきたと思いますので、1年間よろしくお願いします。

   前号    次号    バックナンバー