2019年度  第3号 平成31年度 1学期始業式を行いました

平成31年4月9日(火)1学期の始業式を行いました。今年度より新たに国際理解コース30名を含む320名の1年生を迎え、学校全体の活気も一層パワーアップした感じを受けます。

始業式の最初に、新転任の先生方15名をご紹介させていただきました。

ご退職や転出された先生方は、後日の離任式で紹介します。
校長式辞:

プロテニスの大坂選手は、コーチの支えで気持ちの切り替えができるようになったことでメンタル面で大きく成長でき、成果に結びついたといいます。皆さんもこの1年、ONとOFFの切り替えを意識することで、必ず何かが自分の中で変わり、成果に表れてくるはずです。甘えていてはいけません。最後は日々、自分で律していかなくてはならないのです。
教務主任講話:

新学期に向けて、皆さんは新しい教科書をすでに開いてみましたか?学習していく上で、教科書ほど頼りになる書籍はありません。
生徒指導部講話:

年度当初の諸注意として、スマホのけじめのある使い方や情報モラルについてお話がありました。また、遅刻早退の手続きの変更について連絡がありました。
部活動表彰:

年度末に活躍した演劇部とバトミントン部の表彰を行いました。
対面式:

在校生と新入生が中央を挟んで向き合います。

はじめに、生徒会長の濵田さんが在校生を代表して挨拶をしました。。
新入生代表の挨拶は、1年6組の瀧さんにお願いしました。
集会の最後に、4月から8月まで本校で留学する、オーストラリア出身の留学生 シン・ムー・チョング君に自己紹介をしてもらいました。皆さんよろしくお願いします。

   前号    次号    バックナンバー