2019年度  第22号 前期生徒会行事などに向けて生徒総会が開かれました

令和元年5月15日(水)全校集会に引き続き生徒総会が開催され、各委員会から提出された前期生徒会の基本方針案が承認されました。以下は、その基本方針の要旨です。

壇上に並んだ執行委員のメンバー達
【執行委員会:会長3年生鬼頭君】生徒みんなの意見を先生方に伝え、可能な限り反映できるよう体制をつくっていきます。すべての生徒会行事を“学校全体でつくりあげる”という自覚をもって、感謝の気持ちを忘れずに運営していきます。

【文化常任委員会:1年生 柴田さん】安全で快適、初めて中村高を訪れた人にも楽しんでもらえる文化祭になるよう、情報が分かりやすく伝わるように努めていきます。

【体育常任委員会:2年生 高橋さん】服装のルールなどもを明確にして、クラスの団結を強められる球技大会や体育祭になるよう努力します。事前質問に在ったバレーボールの得点についても、委員会として検討します。

【広報常任委員会:1年生 中橋君】見やすくわかりやすい学校祭パンフレットを作成するとともに、行事前に委員会を開催して意見や情報の共有に努めます。

【生活常任委員会:1年生 朝日さん】自販機のリクエストについても意見をいただきました。ペットボトルのキャップ回収や朝のあいさつ運動にも力を入れていきます。
【会計常任委員会:1年生 川本君】学校祭の決算を正確かつ効率的に行えるよう、会計担当の人へ分かりやすい説明に努め、その仕事の分担についても考えていきます。

   前号    次号    バックナンバー