2019年度  第21号  全校集会が行われました

令和元年5月15日(水)全校集会を行いました。
 はじめに、生徒会執行部の認証式で私から認証状を渡しました。

認証状を受け取る、前期生徒会 書記の2年生:栗田君
 生徒会長の鬼頭君からは、「令和に元号も改まり、気持ち新たに全身全霊で生徒会行事の準備などに入ります」という挨拶があり、生徒からは大きな励ましの拍手がありました。

 続いて、部活動表彰を行いました。

 地区大会を勝ち抜き、本日表彰披露を行った生徒の多くが中間考査明けに予定されている愛知県大会に臨みます。調整には個々の努力が不可欠だと思いますが、県大会でも十分に実力を発揮できることを期待しています。
陸上部 女子

「名古屋シティーマラソン2019」及び「総合体育大会名南支部大会」での素晴らしい成果です。

3年生 布目さん 川口さん
2年生 松本さん 前田さん

弓道部

総合体育大会名南支部予選会
男子個人の部 第2位 3年生藤本君
ラグビー部

総合体育大会名南知多支部予選会
10人制の部 3位
体操部 男子

総合体育大会 名古屋南支部予選会
男子団体総合3位

3年生:玉津君 松野君 松原君
2年生:児玉君
体操部 女子

総合体育大会 名古屋南支部予選会
女子2部団体総合2位及び個人入賞など

3年生:伊藤さん 岡田さん 福傳さん 榊原さん
2年生:児玉君

集会の最後は、生徒指導部からの講話でした。

生徒指導部の先生からは、「一部の生徒ではあるが、今一度けじめある身だしなみについて自ら振り返ってもらいたい」こと。「先生方は皆さんのサポートが役割。悩みがあれば先生を頼ってほしいし、本館1階の相談室もぜひ利用してもらいたい」いうこと。そして、「今日15日から自転車無事故無違反ラリーが始まります。これまで以上に、交差点などでの一旦停止、歩道を歩く歩行者への気遣い、スマホのながら運転の禁止、自らの自転車盗難防止への配慮などについて、一層の意識向上を求めたい」という内容の話がありました。

   前号    次号    バックナンバー