2019年度  第119号 演劇部 今年も新春に自主公演を開催しました

 1月5日(日)演劇部が中川小劇場の舞台で、第6回目となる自主公演を行い、『交番へ行こう』と『あゆみ』を上演しました。会場に集まった、本校生徒や卒業生、ご父兄の方など多くの来場者に見守られて1,2年生が秋頃から練習を重ねてきた成果を目いっぱい発揮してくれました。

 以下の画像は、女子部員がキャストを努めた『あゆみ』の公演の様子です。
   
   
   
   
   
 『あゆみ』は、こういうリレーのような演出もあるんだと、大変興味深く鑑賞させていただきました。年代の異なる役を一人で演じることさえ難しいと思うのに、それを全員でやり抜いたところに驚きました。時には、コロ(ワンちゃん)にもならなくてはなりませんしね!^^
そういう意味でも個々のスキルアップにつながる演劇だったのではないでしょうか。

 以下は、最初に公演された『交番へ行こう』の一場面です。
 11月にもご紹介していますので画像は少ししかありませんが、男子部員が中心になってキャストを努めた『交番へ行こう』は、前回の公演で見た時より一層磨きがかかり、キャストの個性が一層際立った小気味よい展開を楽しむことができました。
3月の発表会に向けて、
みんな頑張れ!演劇部!!

   前号    次号    バックナンバー