進学準備中の卒業生のみなさんへ

      必読 情報提供のお願い ← クリックしてください

大学・専門学校等への出願にあたって「調査書」が必要な方は、以下をお読みください。


 「調査書」は、請求してから発行までに7日間程度かかります。


 「調査書」の有効期間は、一般的には作成日(受領の日ではありません)から3ヶ月です。

   (例) 12月1日付作成の調査書は3月2日以降の試験には利用できません。


 卒業後5年以上経つ場合は、「成績に関する記録」が法令の規定により
 廃棄されていますので、「調査書」の発行はできません。


   ※ 調査書に代わる書類については、提出先に問い合わせてください。
     その書類の請求方法等については、進路指導部に問い合わせてください。


 請求の方法

  @ 中村高校に電話する。

  A 卒業時の担任に「調査書(必要な数)」の作成を依頼する。

   (卒業時の担任が転勤・退職等で異動している場合は進路指導部に依頼する)

  B 卒業後に転居している場合は現住所を必ず申告する。

  C 受け取り可能な日時を申告し、受け取り日時を確認する。

  ※ 土曜・日曜・祝日,12月29日〜1月3日は受付を行っていません。


 受領の方法

  ※ 郵送による発行はしません。本人又は家族の方がご来校ください。

  @ 事務室で「入校許可証」を受け取る。

  A 進路指導室など指定された場所を訪ねる。

  B 本人確認ができる証明書(塾生証・保険証・免許証等)を提示する。

  C 「調査書請求書」に必要事項を記入する。

  D 調査書を受け取る。


             愛知県立中村高等学校    進路指導部