2020年度  第57号 第66回卒業証書授与式を挙行しました

令和3年3月1日(月)、今年も穏やかな早春の陽ざしに恵まれ、第66回卒業証書授与式を挙行することができました。換気のため扉はほぼ開放状態を予定していたため、天候が心配されましたが、おかげさまで徐々に気温も上がり、早春の気配が漂う最高の一日となりました。

【卒業生入場】 担任の先生を先頭に、校歌のBGMで入場。
今回は、椅子の間隔を各一列分広げてありますので、体育館のフロア横幅を目いっぱい使っています。
【国歌静聴】
【卒業証書授与】 総代:伊藤 陸斗(3年)
【皆勤賞授与】 代表:菱田 哲平(3年)
【校長式辞】

第66回生、卒業おめでとう。ここまで、度重なる大学入試制度の変更や突然の臨時休業、学校祭や最後の部活動の大会・発表会の相次ぐ中止。緊急事態宣言下での共通テストなど、不安や戸惑いの連続であったと思います。その中にあっても、皆さんは聡明に高校生活を全うし、卒業証書を手にしました。その努力を心から称えるとともに、本校を卒業したことに自信と誇りを持って、さらに大きく成長してもらいたいと思います。
【来賓祝辞】 PTA会長:近藤英生様   【在校生送辞】 代表:東 慶(2年)
【卒業生答辞】 代表:服部 彩華(3年)
    【校歌斉唱】
    【卒業の歌】「旅立ちの日に」
ピアノ:久野 瑞月(3年)
指 揮:北村 瑠華(3年)
【卒業生退場】 最後まで大きな拍手に見送られました。

 卒業はひとつの大きな節目ではありますがゴールではありません。皆さん一人一人がやがて見つけるであろう、それぞれのゴールに向けて逞しく羽ばたいていってください。皆さんの前途に、幸多からんことを心より祈念します。

    前号    次号    バックナンバー