2020年度  第17号 ダンス部 ~ダンス作品発表会~

令和2年7月25日(土)ダンス部が、日本ガイシホール第3競技場にて、旭丘高校ダンス部と合同で作品発表会を開催しました。例年、3月に開催する中村ダンスフェスティバルや8月に神戸で開催される全日本高校大学ダンスフェスティバルが、コロナ禍の影響で中止になってしまったことを受け、安井先生はじめ両校OB・OGの方々のご尽力と部員生徒の保護者のご理解・ご支援で実現した発表会です。関係する皆さんにあらためて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

最初の部員紹介の様子です。旭丘高校ダンス部(写真左)と本校ダンス部(写真右)は、日頃より週末などに合同で練習を行っています。
1.「悲しみなんて笑い飛ばせ」

出演:中村高2,3年生 
振付:花田さん(OG)
今回の発表会は、両校が交互にそれぞれ3つのプログラムを準備して発表しました。
2.「what makes you beautiful」

出演:中村高1,2年生 
振付:17期
新入生にとっての初の発表になります。
1年生も2年生にリードしてもらって頑張っていました。
3.「アラジン」

出演:中村高2,3年生 
振付:3年生
ダンスと演技の力が求められるプログラムですね。2年生と3年生が昨年から練習を重ねてきたものではないでしょうか。

本校のHPでは紹介できませんが、旭丘高の発表もどれもが素晴らしい作品でした。これからもその表現力に一層の磨きをかけていってください。

 さて、今回が3年生にとって最後の発表の場となるわけですが、その一方で、部活の再開が6月中旬からで、1年生が部活の登録したのはその1~2週間後。定期考査もあって、実質2週間程度しか練習できない中、新入生たちもこの日のために懸命に先輩たちについてきたことと思います。たとえ短い期間でも、ひとつの目標に向けて先輩と後輩のつながりがもてたことは、お互いにとって大きな財産になると信じています。頑張れ!両校ダンス部

   前号    次号    バックナンバー