2019年度  第98号 国際理解コース ~県立学校魅力発信イベント~

 11月3日(日)に「愛知県本庁舎公開イベント」の一環で開催される、「県立学校魅力発信イベント」で、中村高校国際理解コースもブースを設けました。

 国際理解コースについてカリキュラムなど質問される方だけでなく、本校の取組に関心をもってブースにみえた中村高校の同窓生の方々やベトナム出身の方々との交流の機会にもなり、生徒達にとっては貴重な経験となったようです。
 さて、せっかくの機会なので、私も本庁内で公開していた講堂でのクラシックコンサートや普段は入れない知事室も見学してきました。以下はそんなおまけの画像です。
本庁舎2階講堂ではクラシックコンサート。
3階の知事室では、大村知事(の等身大パネル)がお出迎え。
美味しそうな地産品を提供する露店も多数ありました。
こちらは、大村知事のツイッターの画像です。もちろん”等身大パネル”ではありませんよ。ご本人が中村高のブースにも来てくれました。

 ところで11月9日(土)には、中村高校にて国際理解コースの説明会を行います。今回の本庁舎イベントでも生徒達は、この説明会のリーフレットを手分けして会場内で配布していました。

 中学生の皆さんを対象にした模擬授業も交えた内容ですが、保護者の方や中学校の先生方のご参加もできますので、お問い合わせください。本校の生徒からの説明もあり、コースの内容だけでなく学校生活などについて質問できますので、ぜひご参加ください。

 日時:令和元年11月9日(土)8:40~受付 9:00開会 11:00閉会
 場所:愛知県立中村高等学校(地下鉄東山線 本陣駅下車 西(豊公橋方面)へ徒歩15分)
 
 本日現在、多少人数に余裕がありますので、参加希望の場合は、個人または中学校を通して電話やファックスにて気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ先:中村高校052-411-7760(担当:伊藤教頭、佐野教頭)

   国際理解コース説明会リーフレット.pdf へのリンク

   前号    次号    バックナンバー