2018年度  第7号 平成30年度PTA総会・進路講演会・学年別懇談会


 5月11日(金)午後1時45分より、PTA総会が開催されました。総会後には、例年と同じく、進路講演会及び学年別懇談会が開催されました。お忙しい中、ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

平成30年度PTA総会

5月11日(金)午後1時45分

中村高校体育館
田中清隆 会長 挨拶

総会の開会にあたって、田中会長よりご挨拶をいただきました。
平成29年度事業報告・決算報告(案)について、ご承認いただきました。
新役員選出・感謝状贈呈

会長様はじめ、旧役員・常任理事並びに理事の皆様には、3年間中村高校PTA活動の活性化推進にご尽力いただき心より感謝申し上げます。
新役員の紹介の後、平成30年度授業計画案・予算案が承認されました。
田澤 満 新会長 挨拶


本日の総会において、新しい体制が整うところとなりましたが、今後もPTA活動へのご理解とご支援、会員の皆様の積極的なご参加をよろしくお願いいたします。

PTA総会後、体育館にて引き続き行われた進路講演会の様子です。
講師には、株式会社マイナビ名古屋支社の 澤田様にお願いしました。
本校の進路指導主事からもお話がありました。「昨年度も、最後の最後まで粘り強く受験を頑張った生徒が、しっかり結果を出していた。」という話が印象に残りました。
多数のご参加ありがとうございました。
学年別懇談会

3年生の保護者の皆様には、体育館にそのまま残っていただき、2年生は会議室へ、1年生は視聴覚室へ移動していただき、分科会形式で行いました。
1年生の学年の先生方との懇談。視聴覚室は満席でした。全体会の後に、担任の先生と個別にお話をされている方もお見えになりました。
2年生。こちらも満席でした。学年主任はじめ、どの学年も先生方一人一人からお話があり、生徒の普段の学校での様子が伝わったのかと思います。


   前号    次号    バックナンバー