2018年度  第27号 野球部 全国高校野球選手権 西愛知大会 堂々3回戦を勝ち抜く


 7月15日(日)、岡崎市民球場で行われた全国高校野球選手権愛知大会の3回戦。中村が7回に大量点で相手を突き放し、いよいよ今週末、4回戦で享栄高校と激突します。

 序盤4回までは0対0。有田-松本のバッテリーがしっかり試合をつくっていました。得点が動いたのは5回表。中越2塁打の相手先頭打者をスクイズで返され1点を先制されましたが、その裏中村は、2死1・3塁のチャンスに浅野選手が左前適時打を放ち、すかさず同点に追いつきます。

 さらに7回裏、無死満塁から松本選手の左前適時打で1点を勝ち越し、6回から登板していた横井選手の犠打などで加点し、この回一挙5点を追加しました。相手が9回に1点を返し、さらに2死満塁のピンチを迎えましたが、その後をしっかり抑え切るところがこのチームの強さだと感じました。

 4回戦は、7月21日(土)12:30~ 春日井市民球場で予定されています。頑張れ野球部!

5回表 相手のスクイズが決まって先制点を許す
5回裏 中村の攻撃 2死1・2塁
浅野選手が左前適時打を放つ
2塁から同点の走者がホームイン
1対1で前半を終える
7回表 中村の守備
1死1・3塁のピンチを無失点に抑えてベンチに戻る中村の選手達
7回裏 中村の攻撃
無死満塁のチャンスに、松本選手が左前適時打を放ち1点を勝ち越す
その後も横井選手の犠飛などで加点。この回だけで5点を追加する
9回表の相手の反撃も1点に抑え試合終了。中村の勝利
得点の下に、校歌の表示
今大会、3度目の校歌が球場に響きます
生徒の応援バス1台が満席でした。猛暑の中、保護者の皆様もお疲れ様でした。
試合を重ねるごとに確実に強くなっていく中村ナイン!
週末はいよいよシード校との激突です。頑張れ中村!

   前号    次号    バックナンバー